インフォメーション

2020-12-29 09:00:00

診療時間について (2020.7.11から変更しています)

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として診療時間を変更しています。カゼ症状の有無で診療時間を分けています。

ご不便をおかけいたしますが、主旨をご理解の上、ご協力をお願い申し上げます。

 

日・祝

9:00-9:15

 

😢 😊 × 😢 😊 😊 ×
10:00-11:30 😢 😢 × 😢 😢 😢 ×

15:30-17:00

(月・金は16:30まで)

😊 😢 × 😢 😊 × ×

 

😢の時間帯は、 

一般急性感染症疾患(発熱、咳、鼻水、のどが痛い、嘔吐、下痢、腹痛、頭痛、食欲がない、倦怠感、元気がないなど)の方が対象です。コロナウイルスが疑われるという意味ではありません。(月は午前全部、木は午前午後)

 ※高熱、咳がひどい、元気がない、家族や周囲の人もカゼ症状がある、コロナ感染者の人が身近にいるなど、の場合は電話してください。コロナ感染症を想定し時間を指定して診察いたします。※

 

 😊の時間帯は、 

 当院にて慢性疾患(気管支喘息・花粉症・便秘症・皮膚炎・慢性腎炎など)の長期管理中で再診の方、一般急性感染症疾患以外の症状(乾燥肌、おむつかぶれ、夜尿症、頻尿、おちんちんが腫れている、おまたが赤い、皮膚のできものが気になる、シコリが触れるなど)の方を診察します。ただし、本人やご家族が1週間以内に発熱、咳、嘔吐など急性感染症症状があった場合はこの時間帯での診療はできませんので😢の時間帯に来てください。また、この時間は密を避けるため予約のみの方とさせていただきますので、いっぱいで予約が取れない場合はお電話ください。直接の来院は混雑を招きますのでご遠慮ください。

 

 

前夜から喘息発作が出ている・ 呼吸が苦しそう・ぐったりしている・頻回嘔吐などの症状があるときは、早く診察できるよう配慮しますのでお電話ください。

 

※みずぼうそうやオタフクが疑われる方は電話してください。診察時間を指定させていただきます。

 

1