インフォメーション

2020-07-10 09:00:00

診療時間変更のお知らせ  7.11~

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として診療時間を変更しています。カゼ症状の有無で診療時間を分けています。

ご不便をおかけいたしますが、主旨をご理解の上、ご協力をお願い申し上げます。

 

日・祝
9:00-9:15 専門 × 専門 専門 専門 ×
10:00-11:30 × ×
15:30-16:30 専門 × 予約のみ × ×

 

〇の時間帯は、 

一般急性感染症疾患(発熱、咳、鼻水、のどが痛い、嘔吐、下痢、腹痛、頭痛、食欲がない、倦怠感、元気がないなど)の方が対象です。コロナウイルスが疑われる、という意味ではありません。溶連菌、胃腸炎カゼといったよくある感染症が毎年この時期は流行りますので、感染症症状がある方はこの時間帯にいらしてください。(月曜AMは9:00-11:30です)

 

 

 専門の時間帯は、 

 当院にて慢性疾患(気管支喘息・花粉症・便秘症・皮膚炎・慢性腎炎など)の長期管理中で再診の方、一般急性感染症疾患以外の症状(乾燥肌、おむつかぶれ、夜尿症、頻尿、おちんちんが腫れている、おまたが赤い、皮膚のできものが気になる、シコリが触れるなど)の方を診察します。ただし、本人やご家族が1週間以内に発熱、咳、嘔吐など急性感染症症状があった場合はこの時間帯での診療はできませんので〇の時間帯に来てください。

 

前夜から喘息発作が出ている・ 呼吸が苦しそう・ぐったりしている・頻回嘔吐などの症状があるときは、この時間帯を気にせず受診してください。

 

※みずぼうそうやオタフクが疑われる方は電話してください。診察時間を指定させていただきます。